ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちくわ
ちくわ
元気はつらつ四歳です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月24日

オピネル No.10

ちくわ家ではキャンプでの調理は、このオピネルで間に合います。まあ、大したものを作らないということもあるけど。ブレードはサビやすいが、逆にいえば研ぎやすいので気に入っています。研いだ後は、薄くオリーブオイルなどを塗布すると、サビづらくなりますね。
OPINEL No-10
オピネル No.10

ナイロンケースにすっぽり収まります。
オピネル No.10

また、濡れると木が膨張してブレードが閉まらなくなりますが、これは安全機能かなと思って使ってます。これがイヤでボディをオリーブオイルに漬け込んで、閉まり易くするといったこともよく行われました。
オピネル No.10

ハンドルが温かみのある木、研ぎやすいブレードを持つオピネル、これからも愛用したい一品です。





同じカテゴリー(ハンドツール)の記事画像
ガーバー マルチプライヤー
BE-PAL フォールディングナイフ
同じカテゴリー(ハンドツール)の記事
 ガーバー マルチプライヤー (2011-05-26 15:06)
 BE-PAL フォールディングナイフ (2011-05-26 13:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オピネル No.10
    コメント(0)