ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちくわ
ちくわ
元気はつらつ四歳です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月23日

プリムス バーナー IP-2243

初めて購入したバーナーです。出力はコールマンのピーク1よりも高く、これからはガスの時代になると思い購入しましたが、ガス代がかさみお財布が痛かったのを思いだします。

収納はナイロンポーチに収めます。小さなファスナーポケットがあり、ここにマッチが入るので便利です。
(点火装置付きは高くて買えませんでした(泣))
プリムス バーナー IP-2243

黄色缶が良く似合います。トロ火も自由自在です。
プリムス バーナー IP-2243

バーナーヘッドは、スエーデン語でなにやら書かれています。
プリムス バーナー IP-2243

バーナー本体はトランギアのケトルに収めることが出来ます。
ケトルのふたの裏に、ネジが切ってあります。
今はネジは無いそうです。
プリムス バーナー IP-2243

ここにクルクルとバーナーを取り付けます。
なんだかUFOみたいです。
プリムス バーナー IP-2243

このまま、ケトルにスポッとはいります。
プリムス バーナー IP-2243

実際に、このように収納して運ぶことはありませんでした。
替りに米をいれていました。
プリムス バーナー IP-2243

最後に当時の説明書にはバーナーではなく、カセットこんろと記載されていました。(笑)
プリムス バーナー IP-2243

最近のストーブは軽量化のせいか、炎が小さくまとまるタイプが主流のようですが、鍋やケトルを載せて使うには2243程度の大きさが個人的には使いやすいと思います。

PRIMUS(プリムス) IP-2243PAシングルバーナー
PRIMUS(プリムス) IP-2243PAシングルバーナー




同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
コールマン アンレデッド キャンプストーブ 414-050J
コールマン ピーク1(PEAK-1) 400A-701
コールマン スポーツスターII 508-700
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 コールマン アンレデッド キャンプストーブ 414-050J (2011-06-04 12:22)
 コールマン ピーク1(PEAK-1) 400A-701 (2011-05-29 12:02)
 コールマン スポーツスターII 508-700 (2011-05-29 11:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス バーナー IP-2243
    コメント(0)