ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちくわ
ちくわ
元気はつらつ四歳です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月20日

カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

試し張りをするために、エッチラオッチラ近所の公園に行きました。
tentipiなどのフロア無しのティピの場合、慣れないと位置決めが難しかったり(ボトムが変形など)するのですが、XTP Xtreme Teepeeはフロア一体式なので、普通のテントと同じように張れます。

おもむろにティピを広げて、8ヶ所のループストラップを伸ばしてペグダウンします。
この時、歪みを防ぐためドアパネルのジッパーは閉めて行います。
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

ペグダウンが終わったら、中に入りポールを設置します。
コードが絡まないように、トンガリの頭にポールを差し込みます。
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

3本のポールを組立て、フロアシートに目安となる切れ込みがありますので、そこに立てます。
この切れ込み、フロアに切れ込みされたシートが縫い付けてありますが、フロア自体は切っていませんので、そのうち破けること間違い無しだと思います。やっぱり米国だなあ(笑)
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

ティピが立ったら、ループストラップを適度に張って整えます。
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

ワンポール構成のティピは、思ったよりも設置が楽チンでした。
いつもは、スノピのリビングシェル+インナーテントを張っていますが、1/3程度の労力で設置でました。同じく撤収も楽チン楽チン♪ ちくわも満足でした。(何が?)
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編

次回は室内編です。



同じカテゴリー(テント)の記事画像
カベラス XTP Xtreme Teepee 修理編
カベラス XTP Xtreme Teepee 崩壊編
カベラス XTP Xtreme Teepee 室内編
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編
同じカテゴリー(テント)の記事
 カベラス XTP Xtreme Teepee 修理編 (2011-03-07 17:58)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 崩壊編 (2011-03-05 12:08)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 室内編 (2011-02-21 20:05)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編 (2011-02-19 18:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編
    コメント(0)