ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちくわ
ちくわ
元気はつらつ四歳です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月19日

カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編

米国の大手通販であるCabela's(カベラス)オリジナルのティピを、購入してみました。
このティピは、普通のテントと同じようにフロアが一体式になっています。
殆どのティピは、内で焚火や薪ストーブなどを使用するのでフロアは付いていませんが、ちくわ家はテントとして使用するため、この仕様でOKでした。
納期は在庫があったのでオンラインで注文後、航空便にて九日間で到着しました。
テント自体は中国製ですが、米国製品ということでチェックをかねて試し張りをしました。

収納バッグの大きさは120x30x20(H)cm位です。
ポールが長いので、このサイズになるのでしょうね。
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編

ポールはスチールで3分割となっています。
サイズはΦ30x103cm、ワイヤーのショックコード付きです。
Dリング部分はバリ取りされていました。米国らしくないなあ(笑)
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編

2種類のVペグが付属されていて、スチールでコーナー用(8個)とガイライン・ベンチレーター用(11個)、いずれも30cmで幅が違うものが付きます。これまたデカくて重い・・・ソリステにしよっと。
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編

次回は設置編です。






同じカテゴリー(テント)の記事画像
カベラス XTP Xtreme Teepee 修理編
カベラス XTP Xtreme Teepee 崩壊編
カベラス XTP Xtreme Teepee 室内編
カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編
同じカテゴリー(テント)の記事
 カベラス XTP Xtreme Teepee 修理編 (2011-03-07 17:58)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 崩壊編 (2011-03-05 12:08)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 室内編 (2011-02-21 20:05)
 カベラス XTP Xtreme Teepee 設置編 (2011-02-20 09:44)

Posted by ちくわ at 18:48│Comments(0)テント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カベラス XTP Xtreme Teepee 準備編
    コメント(0)